もう、いい加減にしてください、Adobeさん。
Adobe Security Bulletin about CVE-2015-5122, CVE-2015-5123
( CVE-2015-5122, CVE-2015-5123の対処バージョンは今週中にAdobe社からリリース予定です)
大量情報漏えいをさせるわ、
Creative系のソフトを年間ライセンス体系にして、高額なみかじめ料を搾取するわ、
そして、永遠に続くFlash Playerの脆弱性オンパレード。
もはや、利用者を全く無視した、株主の為のクソ企業。
おっと、グチはこれくらいにして、対処法です。
もはや、いたちごっこの状況で、「これが安全なバージョン」というものの出現は期待できないので、自衛策としては以下のいずれかになります。
・Flash Playerをアンインストールする。これがもっとも安全で確実な方法。
・ブラウザはChromeを使用する。ChromeではChrome専用のFlash Player Pluginを使用しており、安全な利用の為の機能の組み込みがされていたり、対応スピードが他のブラウザの利用時に比べて早いというメリットあり。
・Flash Playerをデフォルトで「実行」させないようにブラウザを調整する。
クリックして再生するように設定するには こちら を参照してください。Chromeでは三本線→設定→詳細設定を表示→コンテンツの設定→プラグイン→「重要なプラグインコンテンツを検出して実行する」または「プラグインコンテンツをいつ実行するか選択する」を選択。
ぐっどらっこ。